リブレ センサーの取り換え
今日センサーを取り替えました。 センサーの使用期間は2週間です。
- 名称:左上:アプリケーター 左下:センサーパック 右:外箱
- アプリケーターとセンサーパックの蓋を外します。
- アプリケーターとセンサーパックにある印を合わせて填めます。
- 机など硬いところに於いて上から押しこみます。本体がアプリケーターに移動します。
- 赤線の部分が針です。 アプリケーターを腕に押し付けると腕に張り付きます。
- 通常、腕の裏の部分に付けます。 取り換える時は以前貼っていた場所から最低でも2.5㎝離します。
センサーを取り替えるとスマホと連携させなければなりません。 連携させるのに1時間かかります。
- センサーを更新している1時間の間、血糖値の波線は切れています。
- 使用したアプリケーターが4つになりました。つまり今日でリブレをつけてから8週間経ったことになります。
因みに腕から取外したセンサーは、針がついているため通常の可燃ごみには出せません。
リブレとは
FreeStyleリブレ(フリースタイル リブレ)は、指先に針を刺さずに血糖を測定できる「持続グルコース測定器(CGM)」です。
腕に貼るセンサーで体内のブドウ糖(グルコース)濃度を常に測り、専用の読み取り機やスマホで簡単に確認できます。
🔹 特徴
- センサーは14日間連続使用可能
- 1日何回でも読み取りOK(痛みなし)
- 血糖の**変動の流れ(グラフ)**も確認できる
- 指先穿刺の回数を減らせる
- 医師の処方が必要(保険適用あり)


コメント